2012春の鉄研旅行記 裏管編 Day 3 宇和島→松山
2000系試作車TSEが登場!
独特な前面が印象的です。
TSEに乗って内子線経由で松山へ。
3月終盤ながらも内子駅付近では雪が舞っていました…
反対側は量産車とほぼ同じ@松山
折返して今度は予讃線伊予長浜方面へ
うわーすっごーいきれーい!!
一面に広がる伊予灘の景色は内海とは思えない光景でした
現在、同区間には 愛ある伊予灘線 という愛称が付き、
また観光列車 伊予灘ものがたり が運行されています。
松山駅に戻ると…
特急の縦列停車が見られました
伊予鉄市内線を乗りつぶした後は伊予鉄松山市駅へ。
きっぷを自動改札に通してホームへ…
という光景もすっかり過去帳入りしてしまいました…郊外電車各線を乗りつぶします
松山市駅の自動改札は、2年後の2014年2月15日終電車を以て 廃止 となりました
郡中港(ぐんちゅうこう)
横河原(よこがわら)
風情ある木造駅舎が印象的だった横河原駅でしたが、
駅舎の老朽化のため 4年後の2016年3月に 新駅舎 となりました
高浜(たかはま)
@高浜
良い雰囲気の駅です
市駅に戻ると…
坊ちゃん列車が居ました
行程の都合乗ることができませんでしたが、
SL型ディーゼル機関車とパンタグラフ付客車の組合わせは印象的です。
次回
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿