こんにちは。HO主任です。

鉄コンは8月2日からですが、それまでの残りの部活は5回しかありません。だいぶやばいです。さらにミスをして予定がかなり押したので・・・


床板を工作用紙を2枚重ねて作りました。写真は撮ってないですが、これにカプラー用の切り欠きを作り、塗装し、穴を開けてネジで台車を取り付けました。

これはいいのですが、問題の峠が車体の塗装です。まだ腕を磨けていない、エアブラシです!!
工程としては、銀色に塗装した後マスキングして4色に塗り分けるのですが、マスキングが浮いていたり溶剤が多かったり(塗料と溶剤を混ぜて塗ります)と、見るも無惨な状態となってしまい、切り出しからやり直しになりました。そして、カットデータを持っている先輩が部活に来ません・・・


というわけで、なかなか先が曇っていますが、なんとかします。では。


あ、明日から長期旅行です。







今日の1枚