HO主任です。

長期旅行・鉄コンも終わり、日経平均が過去最大の下げ幅となりました。溜まりに溜まった、夏休みの宿題をしなければなりません。というわけで、日本海側2日目をやって行こー!(?)


あ、その前に、鉄コンの結果発表をブログでしてなかった。今年初出展の1畳はなんと、審査員特別賞を受賞しました!モジュール、HOは健闘賞...

モジュールと1畳の最優秀賞はいづれも白梅学園清修でした。(トトロのとこです)10月に文化祭があるらしいので、技を盗みに行こうかな...というか、完敗でした。


出発警戒。(なんとなく)

泊610(522M)富山658    2本目です。始発で行くとハピラインでの乗り継ぎができません。平日だとあいの風ライナーもあります。(泊634(!)発)

富山724(426M)金沢824    富山の接続がそこそこ悪いですが、朝ごはんにはちょうどいいです。ハートインくらいしか開いてないだろうけど

金沢833(1328M)福井955

福井1009(1232M)敦賀1100

敦賀1118(932M)東舞鶴1316    小浜線に入ります。

と、ここで問題発覚。当初ルートを福知山経由で作っていましたが、京都丹後鉄道が旧国鉄宮津線だと発覚し、ルートを作り直しになりました。

東舞鶴1323(336M)西舞鶴1329

西舞鶴1337(331D)天橋立1416

天橋立1432(5085Dはしだて5号)豊岡1536    宮津で乗り換えでもよかったのですが、鉄印をもらうために天橋立での乗り換えにしました。観光の時間はないけど許して。

豊岡1607(537D)鳥取1834    福知山経由にスジが戻りました。

鳥取1842(2011Dスーパーまつかぜ11号)米子1945

米子2015(155D)出雲市2143    宿泊は東横インをご利用ください。




続く

(長期旅行の旅行記はしばらくお待ちください)