こんにちは。HO主任です。記念祭以降まだ部活ができていませんが、もうそろそろ部活の記録もお伝えできると思います。で、帰宅途中に思いついたネタを記事にします。



太平洋VS日本海

何言ってるんだと思った方が多いでしょう。(ここで内容がわかったら超能力者です)


北は青森から南は鹿児島中央まで、太平洋に沿っていくのと日本海に沿っていくの、どっちが早いかという検証企画です。

・・・わかってますか?東北本線が使えないってことですよ。リアス線を使えってことです。


ルールを説明します

①国鉄の在来線に乗ることができる(現在運行されていない路線を除く。三セクは可)

②快速、急行、特急は利用可能

③バスは禁止(当たり前)

④平日ダイヤとする

他に後出しでルールが出て来ても悪しからず。



では今日から始めます。(終了時期未定)太平洋側が先手です。

青森540(560M)八戸710 始発電車です

八戸717(429D)久慈904

久慈1039(110D)宮古1214 早速、接続がありません

宮古1231(12D)釜石1353

釜石1413(214D)盛1505

盛1550(1350F)気仙沼1714 BRTです。盛1520発は気仙沼に行かないので、待ち時間が嵩みます。

気仙沼1800(1962K)柳津1948

柳津2059(2938D)前谷地2120 全然列車が来ません。最終です。田舎の最終は早いぞ

前谷地2123(1649D)石巻2141 最終 乗り遅れたら死ぬ

石巻2200(2222S)あおば通2321 ゾロ目!


1日目はこれで終了です。

海岸に沿うと仙台までしか行けませんでした。日本海側はどうなるのか!?



次回に続く