かなり遅くなり、申し訳ありません。長期旅行2024、スタートです


指扇557(506F)大宮609

大宮612(525M)宇都宮729

やっぱ旅のスタートはこれでしょ。西大宮にて(指扇駅は6時半まで無人で、大宮で入鋏する時間はなかったので、入鋏していません)

利根川橋梁掛け替え工事

懐かしの小山(わからない人は、こちら

宇都宮738(827M)今市812

下今市まで歩きます。久喜から東武使った方が速いけど、18使いたいから、歩きます。(ジャパンレールパス使う外人と一緒です)

下今市827(東武鬼怒川線)新藤原909



新藤原で、うさぴぃが待ってましたが、鉄印が欲しいのと、会津鉄道まで行きたいので、マウントエクスプレスを待ちます。

と、ここで問題発覚。鉄印帳を家に忘れました。でも、鉄印帳がないと鉄印はもらえない、鉄印をもらわないとまた来なきゃいけない(この旅行中にもらう予定(フラグ)の鉄印は8社なので、だいぶ痛い)、でもって自分が持ってるのはフリー版...てことで、鉄印帳買いました。家帰ったら、今までの鉄印を貼り替えました。(ただ、しなの鉄道だけ直書きしたので、また行きます。まあ近いし、いいか。)


新藤原946(野岩鉄道・会津鉄道)会津田島1042

途中、会津高原尾瀬口で主務と合流しました。彼はそのままどっかに乗りに行きました。僕も会津若松までこのまま行ってもいいのですが、乗り換えます。ここで昼食、会津ラーメン


会津田島1158(お座トロ展望列車風号)会津若松1324

この列車で全面展望を撮っていたのですが、データが飛びました。


会津若松1330(あいづ4号)郡山1436

指定席が、えきねっとでは満席だったのに空席があったので、車掌から指定席券を買って、猪苗代を出たあたりで寝落ちしました。もう少し起きてれば猪苗代湖見れたのに...

郡山1441(1141M)福島1526

福島1607(阿武隈急行)仙台1810
梁川で列車交換

上越線?
埼京線?

阿武隈川





続く







おまけ

実は、この日の晩御飯、友達が駅弁とかだったせいで一人で食べることになり、お店が見つからなくて夕食難民になりかけました。結局ガスト(泣)