太平洋vs日本海の3日目太平洋側ターンです。


と、ここで追加ルールです。東京近郊区間に続き、大阪市内も最短距離で計算します。このルールの理由は、jr東西線の存在です。(葛西を通る方じゃないです)天王寺から尼崎のルートとして何が適当か悩み、このようにします。

あと、そういやあ言ってないルールに今気づいたので、もう一つ追加ルール、盲腸線は通過しなくて可とします。てか後出しなんですがね...(太平洋側は大湊線、石巻線(石巻女川間)、伊東線、武豊線、三宮線)(日本海側は男鹿線、弥彦線、氷見線、七尾線、境線)



それでは、熊野市から、出発進行。

熊野市513(321C)新宮544    始発

新宮629(62Mくろしお12号)大阪1046    始発    西日本に突入です

大阪1100(3439M)姫路1202    新快速でかっ飛ばします

姫路1205(961M)播州赤穂1236    駅そば啜る時間はありません。あ、スーパーはくと課金すればギリ啜れるか。お昼ご飯にちょうどいい時間です。それか、大阪で駅弁を買っとけば次の列車内で食べれるかも。くれぐれも蒸した後の551を買うべからず。

播州赤穂1245(1915M)岡山1401

岡山1427(419M)三原1603    このあたりから接続が怪しいぞ、、、

三原1630(133M)広1814

広1817(669M)広島1920    なんと、なんと!広島1917発の岩国行き(新山口から小倉までの最終)は容赦なく発車しました。まあ、岩徳線はどのみちないので、今は関係ないです。

広島2050(1583M)岩国2140    新山口までの最終。広島で夜ご飯でも食べてください。これより前の岩国行きは、山陽本線に接続しません。

岩国2147(3355M)新山口002     なんとこいつ、徳山2258着で、岩徳線を19分間待っててくれます。最終接続は神。どうせここで19分待つなら、広島2110発に接続したらもっといいんだけど。


宿泊は駅徒歩3分の、東横インで。




本日はここで終わりです。流石に、ほとんど幹線をまっすぐだったのでだいぶ進みました。山陰は過疎ってたり、長門市小串間が代行バスだったりと苦戦するのではないでしょうか?

ちなみにネタバラシすると、明日は5時起きです。就寝時間4時間。頑張りましょう。(別に誰も頑張ってません。)